PUPSなら、飼い主様へのダイレクトな販促が行えます

PUPS(パップス)とは?

PUPSは、アルプが運営する「仔犬の社会化促進プロジェクト委員会」の略です。
主な活動として、仔犬の社会化について楽しく学んでいただく「パピーパーティー」を全国各地で開催しています。

PUPSを利用した販促の特長

会員の購買意欲が高い

  • 犬初心者の飼い主さんが対象であるため、今後の長い犬との暮らしで利用する様々な生活商品をこれから買い揃える層となります。
    よって、非常に購買意欲の高い層といえます。

飼い始めの時期は、最高のタイミング

  • 嗜好が決まる前のパピー期に食べたフードをずっと好む犬が多く、また一度使用した生活用品を使い続ける飼い主さんも多いです。
  • 飼い始めの時期は、犬の一生に渡って影響することができる、最高のタイミングです。

幅広い年齢層の会員データベース

  • 当初のPUPS会員は仔犬の飼い主が中心ですが、仔犬が成長していくことで、年を経るごとに様々な年齢層に増加していきます。
  • 最終的には、子犬からシニア層まで、幅広い年齢層の会員を持つ組織となります。

子犬からシニア層まで、幅広い年齢層の会員にアプローチできます

飼い主様に直接届くマーケティング

  • パピーパーティーは、少人数で、参加者との距離が非常に近いイベントです。
  • 確実に消費者の手に届く、ダイレクトアプローチが可能です。

PUPSを利用した販促活動

パピーパーティー会場における、ダイレクトアプローチ

  • 会場での商品展示、ポスター掲示、インストラクターによる協賛企業紹介、サンプリングなどを行えます。
  • 確実に消費者の手に届く、ダイレクトアプローチが可能です。

インストラクターのサポーター化

ペットの専門家であるインストラクターの影響力は大きく、参加者に強い販促効果を発揮します。

インストラクター自身が協賛企業様および商品の支持者(サポーター)となり、影響力のある発信者となります。

参加者の口コミによる宣伝

意識の高い飼い主さんは、ネットや病院などのコミュニティで情報交換を行っています。

無料で参加できるPUPSのパピーパーティーは、話題になりやすく、口コミ効果が大きい販促商材です。

PUPSのWebサイト、会報誌への広告掲載

  • 年数回発行している会報誌への広告、記事広告の掲載を行います。
  • PUPSのWebサイトに、御社サイトへのリンクバナーを設置します。御社製品やサービスをPRするためのタイアップ記事も掲載します。

パピーパーティーの会場での広告宣伝効果

  • 会場に設置・掲示するチラシ・ポスターへの広告掲載を行います。

パピーパーティーの会場は、人が多く集まるホームセンターや病院、ペットショップなどを利用しています。

会員へのアンケート、モニタ依頼など

  • PUPSの会員へのアンケート、新商品のモニタなどの依頼を行うことができます。
    ※アンケートは、個人を特定できない集計データのかたちでお渡しします

アルプが関わるイベントでのPUPS活動の宣伝

  • アルプが関わるイベントでも、スポンサー企業の広告入りのポスター掲示・チラシ配布も行います。

>> トップに戻る


アルプへペットビジネスコンサルティングの相談窓口

受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日定休日)